ベトナムのグルメ・レストラン情報サイトanan【ホーチミン版】

ベトナムグルメ情報 anan
anan ホーチミン版 / ハノイ版 > anan編集部員ブログ > ベト飯アーカイブ

メイン

ベト飯 アーカイブ

BO BIAとは

IMG_1005.jpg

Bo Bia はベトナムローカルに大人気の生春巻きの一つです。
中身は薄くスライスした中国ソーセージ、大根/人参細切り炒め、
新鮮なレタス、揚げたピーナツなどが入ってるもの。
食べる時に普段はソースを付けて食べます。
が、ソースは売っている人によって味が違いますよ。

午後3時頃お腹が空いたときに最高!!!

蟹カレー

ナイショじゃないけど...
かなりウマい”蟹カレー”があるんですよ!凄く!(私にとってね)
それは、カレーソースがさっぱりしているから。
白ごはんにもパン(BANH MI バイン ミ)にも合うと思います。

休日/海鮮を食べたい日であれば、
ホーチミン市の第4区(Dist.4/Quan4)
グエン チュン トー通り(Nguyen Truong To Street)の63番まで是非どうぞ...

朝ごはんは?

CIMG4578.JPG


今住んでいる家の前はバイク1台通れるだけの細い小道。


毎朝、この小道に天分棒を担いだ物売りのおばさんとか
豆腐屋さんとかゴミ屋さんとかがやってきます。


今朝は、バインベオ屋さんでした(お初!!)


なりゆき任せで、朝ごはんはバインベオに。


1ヶ月ほど前ホイアンに行った時、道端にバインベオ屋さんが
出ていたのを思い出しました。
これ、ひっくり返すとバインベオです(写真)。




定番フード

goi%20cuon.jpg


小腹が空くと、いつも食べる会社のそばの生春巻き。
ベトナム人スタッフと世間話をしながら食べるから
またもっとおいしい。

続きを読む "定番フード" »

おごちそう

CIMG3557.JPG


ターメリック入りの多めの油で雷魚を炒め揚げた西洋料理風なハノイ料理
の”Cha ca Va Long”。


白ワインを飲みながらちょっとしたおごちそうにも。

続きを読む "おごちそう" »

朝ご飯取材中

RIMG0065.jpg


朝8時半。20平米程度の一軒家の1階スペースに20人ほどのお客さん。
これだけ密集した中で食事すると、逆にひとりごはん感がないので

続きを読む "朝ご飯取材中" »

最近のコメント

  • 間もなく1週1ベトナム語公開!!
    ちぃ。
  • 間もなく1週1ベトナム語公開!!
    Ban
  • ベトナム風焼き鳥
    Coo
  • ヌオックマム入りカプセル?
    Coo