ベトナムグルメ情報「ananホーチミン版」 ご意見/ご感想/お問合せ
ベトナム > ホーチミン/ハノイ > 食べるベトナム掲示板 anとはベトナム語で「たべる」のこと

食べるベトナム掲示板

掲示板に戻る 全部 最新10

美味しいケーキやクッキーの情報


1: KEI :2006/02/17 14:06
ソフィテルホテルのラズベリーチーズケーキは甘酸っぱくておいしかった。
シェラトンホテルのチョコレートクッキーはほろ苦でさくさくで最高。

とにかく日本人好みの味を探してます。


73: hanako :2007/07/23 11:56
ハイバーチュン通りの話題のパン屋でもケーキ発見。

ホールは値段も味もそこそこでしたが、
ピース売りしていた”モカケーキ”やスフレ風”チーズケーキ”。
見た目には美味しそうでしたが32,000dでちょっと躊躇…。
こちら、味の方はいかがなものなのでしょうか。


74: 躍起 :2007/07/23 18:42
ティラミスの美味しいお店ってホーチミンに存在するのでしょうか。
イタリアン料理で有名なお店でも、ティラミスを注文すると・・・汗。
そんな出来事がこの1週間の間に2回。確率100%。

そういえば、hanakoさんもおっしゃっているハイバーチュン通りの韓国系パン屋さんにも、ティラミスが置いてありました。
見た目はいけそうな気がしましたが、食べた方いらっしゃいますか?!
こうなったら、意地でも美味しいティラミスを見つけたいっ


75: ぱらどん :2007/09/12 18:42
parksonのガラスケースに入っている
”passion fruits cheese cake”かなりおいしいです。
16,000d!!この値段でこの味。

ちょっと意外です。



76: miumiu :2007/09/13 12:44
ハノイの情報ですが、Ba Trieu通りにあるイタリアンレストラン イルグリルのティラミスは美味しいです。たしか、3or4ドル位。結構、大きいです。
ハノイに来る機会があれば、試してみてください。


77: カスタード命 :2007/09/13 12:56
>miumiuさん

次回出張の際には試して見ます。

あ、ハノイといえば「ポエム」。
こないだ行きそびれたので、ぜひ店情報教えてくださーい。



78: 甘党本舗 :2007/10/01 20:10
>カスタード命

ポエムの近くに住んでてよく行きます。
糖尿なので控えなければいけないのですがW
まあベトナムでは美味しい方です。
日本のとかと比べちゃうと・・・ って感じですけど。
店はフォチュナーホテルの並びです。
小さいので見過ごしちゃうかもしれませんのでよく見てればありますよ。
ちなみに、どら焼きと抹茶シフォンとバナナボート?が評判いいみたいです^^
ぜひご賞味あれ!


79: チーズならなんでも :2007/10/02 13:41
タックスのスーパーの入口にあるチーズケーキ(5,000ドン)もおいしかったです。

値段と味は比例しません。


80: ぽなぺてぃ! :2007/11/22 20:15
MAXIM’S DE PARI!?を発見してしまいました。

1区のタイビン市場近くのCong Quynh通りで確かにこの目で見たのですが、
別の日は見つけられませんでした。LOVE BREADの並びだったので、なんだ
LOVE~と間違えていたのか・・・と思ったのですが、
今日、同僚がショップカードを持っていたので、確かにそこにあることを
確認しました(!!)

お味の方はまだ試していませんが、スタッフ曰く”おいしい~☆”とのこと。

美味しいとウワサのHai Ba Trungのトレジュールのケーキがあるので
それが食べ終わったら試してみたいと思ってます。私的には、苦そうな
チョコレートのケーキが気になります。ケーキは全て25,000ドンだそう
です。

ぜひ食べた方がいらしたら、情報お待ちしています。


81: ぽなぺてぃ! :2007/11/27 16:27
トレジュールのケーキは特筆すべきほどの味ではなく
可もなく不可もなくの味でした。

ちょっとがっかり…!?
次回は MAXIM’S DE PARIです。期待しないで臨みます。


82: 銀座っ子 :2007/12/03 12:06
>ぽなぺてぃ!さん

”ついに出来た美味しいパン屋さん(だったかな)”のスレで MAXIM’S DE PARI
の商品(パンですが)について書き込んでおきました。

美味しかったです。これならケーキも大いに期待できそうです。

よろしければ読んでみてくださいね。



83: くりりん :2007/12/13 16:19
MAXIM’S DE PARI行きました~。
マフィンとシュークリームみたいなのをトライしました。

おいしかったですが、日本のMAXIM’S DE PARIとは違いました!
でも、ベトナムにもこうしていろいろなお店が出来ることで、徐々にスイーツ業界が刺激しあって美味しいのがドンドン登場してきたらいったらいいなあと思います!


掲示板に戻る 全部 最新10

このトピックに書き込む

名前: E-mail (省略可)

◆食からあまりにもかけ離れた話題は原則的に禁止です。
◆他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容、不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿はすべて削除の対象になります。

会社案内 - お問い合せ

Produced by GOATsystem
©2005 VIETNAM GOURMET NAVIGATION PROJECT. All rights reserved.
6F 393B Tran Hung Dao st., Dist. 1, HCMC, Vietnam
Tel:08-920-4721 Fax:08-920-4725