ベトナムグルメ情報「ananホーチミン版」 ご意見/ご感想/お問合せ
食べるベトナム掲示板 anとはベトナム語で「たべる」のこと

食べるベトナム掲示板

掲示板に戻る 全部 最新10

美味しいケーキやクッキーの情報


1: KEI :2006/02/17 14:06
ソフィテルホテルのラズベリーチーズケーキは甘酸っぱくておいしかった。
シェラトンホテルのチョコレートクッキーはほろ苦でさくさくで最高。

とにかく日本人好みの味を探してます。


2: zuzu :2006/02/17 15:25
JAVA CAFEのチーズケーキは美味しいけど、
半分でいいかな。ボリューム満点すぎ。


3: くいだおれさん@ベトナム :2006/02/17 15:32
ラフネのワッフルって美味しいそうなんですが、
食べたことないんで感想聞かせてください。あと値段も。

ケーキでもクッキー情報でもなくてすみません。
でも甘いものねたでは黙っていられなくて。


4: マキ :2006/02/17 21:00
日本人好みなのはニューワールドかな?
この間見たら日本風のショートケーキとかありました。


5: ケーキ好き :2006/02/18 19:48
ラフネは甘さをおさえた感じです、値段はゴメンナサイ覚えていません。
ワッフルでおいしいと思ったのはシェラトンの朝食時に食べたワッフル。焼きたてをもらって
テーブルの前に置いてあるメープルシロップやシナモンをかけて食べればもう絶品。
私は朝食メニューでしか知らないのですが普段のメニューでも食べれるのかな?


6: 甘党 :2006/02/20 11:01
昨日、グエンフエとサムサラやフォー24やシルバーアクセサリー屋さんがあるとおり(名前知りません)の角にあるちょっと、レストラン・カフェバーみたいなところの、ストロベリータルトが美味しかったですよ。タルトだけ食べると甘い...って感じなんですが、意外とストロベリーとマッチしてました。12000ドンくらいでした。


7: KEI :2006/02/23 13:00
>マキさん
ベトナムでショートケーキですか、感動!!
さっそく食べに行ってみたいのですが、
ホテルだからすこしお値段が張るのかな。

>甘党さん
!! タルトも見逃せませんね。

ドンコイのギャラリー・デリのショーケースに入ったケーキ
美味しそうですね・・・。ところで、お味の方はどうなんでしょうか。


8: くいだおれさん@ベトナム :2006/02/23 13:09
>ケーキ好きさん
シェラトンの食事が美味しいのは知っているのですが、
ワッフルも美味しいのですね。

そういえば、シェラトン(ドンコイ通り沿い)にカフェがオープンしているのを
発見しました!ケーキとかもあるのかな。


9: Elly :2006/02/27 18:20
ベトのべったりこってり味のアイスではなく、
イタリアン・ジェラート的な味をひたすら探し求めています。

スーパーで売っているニュージーランド(だったかな)の
クッキー&クリーム、バニラアイスは知っているのですが。

美味しいジェラートを食べられるカフェとかありませんか?


10: :2006/02/27 21:42
ドンコイ通り、Brodardの横の道を進むと、 Brodardのパン屋があります。ここのパン、クッキーは日本っぽい!上品な甘さです。


11: KEI :2006/02/28 18:14
たった今、ニューワールドのマンゴーロールケーキとショートケーキを
食べてきました!
さっぱり味のクリームとふんわりスポンジケーキは、ホテルの日本人の方が
提案しただけあって最高。甘さ控えめなのもうれしいし、サイズが大きめなのも
満足です。超オススメです!


12: くいだおれさん@ベトナム :2006/03/09 13:21
雅さん!
Brodardのエクレア、クリームたっぷりで重い!
味は甘すぎなくて美味しいし、値段も安いし(5,500ドン)。
デニッシュも見た目には美味しそうでした。
次回、試してみます。


13: mmmmmm :2006/03/23 00:00
シェラトンのケーキは絶品です。最近出来たMOJOというカフェのシナモンロールも好きかも、、。
ソフィテルのタルト、マフィンも絶品ですよねぇ。。


14: HN :2006/03/30 17:30
Love BreadのBanh Pho mai(チーズパン)←縦10cm×横15cm程度のもの
初めて買って食べたとき、焼きたてでふわふわで中味のチーズもたっぷり。
日本のパンのような食感でものすごく美味しくて驚いたのに、
つい最近買ったら、チーズがほんの少ししか入っていなくてがっかり。
値段も18000ドンから12000ドンになったのは、そのせいだったのでしょうか。

そのチーズ、レアチーズみたいなコクがある味ですごく美味しかったのに。
あまりにがっかりだったので、書き込みしました。

今度行ったら、お店のスタッフにチーズ増量希望出して来るつもりです。


15: KEI :2006/03/30 18:01
HNさん!私も同感です。
あのパン大好きで、わりと買っていたんですけど
チーズ減量ひどいですよね。あれじゃぁ、チーズパンとはいえません。
チーズ風味にしてもらわないと。ほんと心からがっかりです。


16: ぴろ :2006/03/31 19:52
先日ハノイの知人から、ハノイのチョコはホーチミンと比べ物にならないほど
美味しいという話を聞きました。
どうやらローカルで製造されているチョコらしいのですが、ヴェラ(スペル不明です)という名前のもので、とびっきりの味らしいのです。

サイゴンでも手に入るところがないかなと思うのですが、ご存知の方いらしたら教えてください。
また他のブランドでも構いません。
ビターなチョコらしい味のするものを求めています。


17: :2006/04/01 13:44
わたしもビターチョコが好きなのですが、ローカル(国産)ものにはがっかりさせられてばかりなので、外国産ばかり買っています。それもカカオ65%とか、しっかりチョコレートの味がするもの。それにしてもヴェラって、女性下着メーカーの名前かと . . .


18: ぴろ :2006/04/04 17:46
雅さん、
私、間違っていたかもしれません。ヴィラだったのかもしれません。
もう一度ハノイのチョコ通に聞いておきます。


19: xox :2006/04/06 16:03
前Thiepという店(レロイ通り)だった場所にショコラティエがオープンする
そうです。さっき前を通った時注意してみてみたら4月オープンと書いてあり
ました。いつオープンなんでしょうかね。
ここで美味しいチョコが買えるとうれしいのですが・・・。

ついにサイゴンにも美味しいチョコが登場!? でしょうか。

詳しい情報お持ちの方教えてくださいね。


20: ぴろ :2006/04/07 10:27
知人にTim Tam というチョコレートが美味しいと聞き、買ってみました。
Mint味とChocho Chocolate味がありますが、Choco Chocolateがオススメです♪
(10,200ドン@シティーマートです)

苦甘という感じでブラックコーヒーに合います。コーヒーにひたして食べてもよいそうです。


21: くいだおれさん@ベトナム :2006/04/08 14:53
>ぴろさん、
私はTim Tamのチョコバニラ味が好きです。
中味のバニラが甘くてちょっと・・・な感覚もありますが、
チョコレート味よりもこってりしていない気がします。
お試しくださいね。


22: :2006/04/10 21:36
BangkokのスーパーマーケットではTimTamのキャラメル味,ブラックフォレスト(チェリー入り)とかがあって興奮して購入したのを思い出しました。HCMでも入手できるのでしょうか。


23: ぴろ :2006/04/10 21:51
>雅さん!
キャラメル味,ブラックフォレスト(チェリー入り)もあるんですか?
サイゴンのNguyen Traiシティーマートでは見かけませんでした。
チョコ、バニラ、ミントの3つの味だけだと思います。
(ですよね? >21:くいだおれさん)

さっそくハノイのチョコ通に報告します!


24: YOKO :2006/04/11 18:22
>HN
私も、最近ラブブレットに行き、チーズのパンを買いました。
中身のチーズが激減してて、ショボーとしました。
以前は、1ピース食べて充分(ちょっと胸焼けもするくらい)だったのに...

ベトナムスタイルなのでしょうか?
どんどん質を落としていく...残念です。


25: HN :2006/04/11 18:48
YOKOさん、
トホホですよね、私はもうあれ以来例のパンは買っていません。

なので最近は、お砂糖のかかったバター風味のねじりパンに乗り換えました。


26: ぴろ :2006/04/11 19:25
xoxさん、もしかするとそのショコラティエがヴィラ?なのでしょうか?
昨日確認したら、なぜか看板も取り外され本気で工事中だったのですが、
以前は”Vetala”(←スペル自信なし)という看板がかかっていたような
気がしたのですが。


27: KEI :2006/04/18 14:15
Placeホテルのケーキ、美味しいですよ。

お値段は7000ドンから18000ドン位まで。リーズナブルなのに美味しくてびっくり。
パッションフルーツチーズケーキは、種も入ったゼリー状のソースが甘酸っぱくチーズのお味も濃厚です。
ショートケーキはラムに漬かり過ぎた苺に酔いそうですが、友人は絶賛していました。

この2つのケーキに関しては、スポンジの”きめ”も細かく胃もたれする感覚もなくおすすめできると思います。


28: xox :2006/04/21 11:39
昨日、例のレロイ通りのREXの3軒隣りにショコラティエがオープンしているのを発見しました!

どなたかもう購入されましたか??情報をお待ちしております。


29: HN :2006/04/21 11:45
>24,YOKOさん
Pasteur通りとNguyen Du通りにあるコープマート内にもラブブレッドができているのを見ました。でもここは品揃えは少なそう。


30: KEI :2006/04/24 19:12
xoxさん。
その例のショコラティエ、4/20にオープンしていましたね。
その日、そのお店の前がすごい人だかりだったのでちょっと見てみたら、オープニングセレモニー中でシャンパン、スナック、チョコが食べ放題でした。
トリュフチョコやマカダミアナッツ入りチョコは、日本人好みの本格的な味のチョコでした。ビター味のチョコも揃っています。

グラム売りは100グラムからと聞きましたが、箱売り(一番小さい箱で9個入り)もしていました。この箱は65,000ドン。好きなチョコを3個ずつとか選べます。

リッチそうなベトナム人がたくさん買っていました。


31: YOKO :2006/05/02 20:10
私もこの店試してみました。
その時は、ガラン...としていて、お客さんは誰一人居ませんでした。

ゲイのようなお店のおじさんに勧められたのが、ジュリアンと呼ばれる、ドリアンホワイトチョコでした。その時は、それがドリアン味だとは知らずに、購入。それは微妙でした...

トリュフや他のビター系のチョコは、結構他の日本人の友達にも好評でした。


32: KEI :2006/05/05 20:20
YOKOさん、ドリアン味のチョコとは!!
ちょっと想像のつかない味です。

ビター系美味しいですよね。
私は月一度のご褒美にしたいと思ってます。


33: :2006/05/17 19:52
TAX デパート内のスーパーマーケットへの入口左手に VOELKERというところがショーケースを出してます。各種ケーキが25,000VNDくらいでした。高級Hotelに比べるとお手頃で味もなかなかだと思いました。


34: KEI :2006/05/18 11:31
雅さん、いつもそのお店を見てはいたのですが・・・。
以前一度だけ買ったことがあるのですが、それは中の下という味だったのですが。
きっと業者が変わったのかもしれませんね。次回試してみます。


35: HN :2006/05/29 20:20
illyのティラミスがおいしいって聞きました。
閉店間際になってもまだあってテイクアウトも可能だそうです。


36: KEI :2006/06/10 13:28
>35
さっそく試してみました!
コーヒー風味のクリームたっぷりのティラミス。29,000ドンでした。
ややスポンジの量が少なめのような気もしますが、このお値段なら問題ないと思います。

テイクアウトしたのですが、待っている間テーブル席を案内され、お水のサービスまでありました。
テイクアウト用のパックの下には氷まで入れて冷やしてあり、サービスも完璧だと思いました。


掲示板に戻る 全部 最新10

このトピックに書き込む

名前: E-mail (省略可)

◆食からあまりにもかけ離れた話題は原則的に禁止です。
◆他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容、不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿はすべて削除の対象になります。

会社案内 - お問い合せ

Produced by GOATsystem
©2005 VIETNAM GOURMET NAVIGATION PROJECT. All rights reserved.
6F 393B Tran Hung Dao st., Dist. 1, HCMC, Vietnam
Tel:08-920-4721 Fax:08-920-4725